ISBマーケティング株式会社

「マーケティング+IT」で持続的な発展を実現します

ISBマーケティングからのお知らせ

NEWS

新常態(ニューノーマル)での新たな働き方に向けた主な施策について

ISBマーケティングでは、新型コロナウイルスによる状況及び緊急事態宣言解除後の新常態(ニューノーマル)を考慮した施策を実施します。

現在、政府による緊急事態宣言が解除されましたが、東京アラートの発令など予断を許さない状況下にあり、中長期的な影響を考慮することが必要とされています。
こうした中、従業員が就業を円滑に行えるための取り組みを継続的に進めてまいります。
在宅勤務など新常態(ニューノーマル)での新たな働き方に向けた主な施策は下記の通りです。

(1)テレワークを前提とした業務プロセスの再構築
・電話会議やWeb会議などの励行
訪問や面談を代替するため、緊急事態宣言解除も引き続き推進します。

・オンラインコミュニケーションツールの導入・活用
新ツールを積極的に試行、導入することで事業の継続性と業務品質を両立させるよう努めます。

(2) 従業員の自己啓発のための書籍購入費用の負担
外出機会が制限される中、動機付けや業務品質向上などのための書籍代を負担します。

(3)オフィス勤務時のマスクの支給
従業員が出社する場合にはマスクを支給し、検温、消毒液による手洗い、うがいを確実に行います。

引き続きご理解、ご支援賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。

Page Top