ISBマーケティング株式会社

「マーケティング+IT」で持続的な発展を実現します

ISBマーケティングからのお知らせ

NEWS

新春のご挨拶

あけましておめでとうございます。
皆様におかれては、輝かしい新春をお迎えのこととお慶びを申し上げます。

2020年は、東京でのオリンピック・パラリンピックの開催、ニュースで盛んに報じられたブレグジット、アメリカ大統領選など、世界的に重要なイベントが予定されており、社会・経済・政治において大きな変化が起きると予想されます。
ITビジネス分野では、Windows7、Adobe Flashが終了する一方で、5Gの導入、AI、RPA、IoTなどテクノロジー活用が進展し、効率化や利便性を追求しながら働き方改革を実現する、デジタルトランスフォーメーションが一層加速すると見込まれます。

ISBマーケティングでは、クレジットカードによるキャッシュレス決済を試験的に導入しました。
グローバルでのお客様、取引先様の決済方法の多様化ニーズに対応したものです。
日本では、Fintechを活用した個人向けの決済サービスが普及する一方で、BtoB決済の多くは銀行振込と言われていますが、アメリカをはじめ先進国では法人クレジットカード利用による決済も進んでおります。
経済産業省は2027年までにキャッシュレス決済比率を4割程度に引き上げることを目指しております。

新たな2020年は、より一層社会に貢献し、お客様の満足度を高めるような新しい取り組みを進めていく所存です。
皆様にとりまして、健康で幸多き一年となりますように心からお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Page Top