ISB Marketing

WORKS

社内報に掲載し従業員の動機付けへ 導入事例コンテンツ制作  | 大手SaaS企業

コンテンツマーケティングサービス

社内報に掲載し従業員の動機付けへ 導入事例コンテンツ制作 | 大手SaaS企業

業界

大手SaaS企業

お客様の抱えていた課題

引き合いを増やしたい
会社、製品の信頼性を向上させたい

同社はクラウド型の業務用ソフトウェア製品を開発販売している。見込み客からの関心を高めて商談を増やすために、お客様導入事例コンテンツが重要だと考え、導入事例コンテンツを外部に制作依頼していたが、品質面で課題を抱えていた。原稿の見直しや修正に時間をとられ、業務負担になっていた。

実施内容

事前ヒアリング、質問票作成、インタビュー、導入事例記事制作、ディレクション

ISBマーケティングは、サービス内容の理解を深めた上で事前ヒアリングを行い、最も訴求したいポイントを整理した。その後のサービス導入企業に対するインタビューでは、サービス導入前の課題、導入後の効果など、率直な意見を引き出した。インタビューした内容を元に、見込み客の視点に立ち、記事制作を行った。同社の要望に応じたスピーディな対応で、制作スケジュールを管理し、質の高いコンテンツを納品した。 さらに、お客様の導入事例を読みやすく編集した社内報を作成した。導入実績を社内に周知させるだけでなく、他部門の同僚の仕事を紹介することで、自社に対する帰属意識の向上や仕事へのモチベーションアップに寄与するコンテンツを制作した。

成果

・見込み客からの問い合わせを獲得した。
・会社や製品に対する信頼性を高めることができた。
・営業ツールとして活用することができた。
・社内の広報ツールとして活用できた。

ISB MARKETING