2024年の年頭にあたり、新年のご挨拶を申し上げます。
2024年は年明け早々、能登半島での地震、事故、火災などショッキングな出来事が立て続けに発生しました。
被害を受けた皆さまが一日も早く日常生活を取り戻せるようお祈り申し上げます。
2023年は、コロナ禍前の日常生活に戻りつつあるものの、緊迫した世界情勢など予断を許さない経済環境の一年でした。
弊社は、国内外のお客様のマーケティング支援を中心に成長できました。
2024年は、3つの目標を達成すべく考え、行動します。
1つ目は、事業成長に向けた取り組みについてです。
2024年は「デジタルマーケティング」を核として、IT企業はじめとした幅広い業界、公的機関などへの支援を行っていきます。
2つ目、新たな高付加価値サービスの提供です。
イノベーションは、既存のモノ・コト同士の新たな「掛け合わせ」で生まれるものです。
創出のための仕組みを整え、多様な知を結集し、具現化します。
昨年話題を集めた生成AIは、今や文章だけでなく、プログラム、デザインなど知的な創作活動に対象が広がり、新たなビジネスも生まれています。
私たちも新しいツールを積極的に試行し、業務の品質向上や効率化、ひいては新たなサービスを開発していきます。
3つ目に、非財務資本の強化です。
人的資本、知的資本、社会・関係資本といった非財務資本を、さまざまな取り組みを通じて強化します。
地方活性化への貢献、人的資本経営コンソーシアムへの参加、長期インターンシップもその一つです。
2024年2月にISBマーケティングは創業10周年を迎えます。
ISBマーケティングが大事にしている価値観として、「感謝、創意、情熱」があります。
「Marketing&IT」をスローガンに、お客さまの事業や社会の発展に貢献していきます。
新しい年が、お客さま、パートナー、私たちを取り巻くすべてのステークホルダーの皆さまにとって健康で公私ともに充実した明るい一年となることを心から願っております。
2024年1月 代表取締役 牧 祥子