ユーザーアンケート調査
サービス概要
ユーザーアンケート調査は、企業にとってお客様の生の声を収集できる貴重な機会です。
ユーザーアンケート調査では、自社の製品やサービスについて、利用ユーザーへのアンケートを通じて、製品の満足度や不満点などを評価項目に沿って調査します。
ユーザーアンケート調査を通して、自社製品についての意見だけでなく、ユーザーを取り巻く環境や製品の認知度など、購買に影響を及ぼす周辺要因について明らかにすることができ、顧客満足度向上にも役立ちます。
自社でアンケート調査を実施する、もしくは専門企業に依頼するという方法もあります。
ISBマーケティングに依頼するメリットは、次の通りです。
- ・設問内容や回答対象者、回答分岐などの調査設計を依頼でき、質の高い調査ができる
- ・モニターを利用した調査を行うことが可能
- ・業界知見に基づいたアドバイスが得られる
- ・国内、海外調査も対応が可能
- ・アンケート結果に基づく提言が可能

このような課題をお持ちの方におすすめです
自社サービスの改善点を
具体的に把握したい新サービスについての
導入可能性を探りたい購買者の属性を
明らかにしたい
ISBマーケティングが
できること
課題は見えているものばかりではありません。
ISBマーケティングでは、お客様のご要望に応じて、最適な調査手法、調査項目をご提案します。
また、レポーティングだけでなく「調査結果を次の手に活かす」ための改善案のご提案も可能です。
調査のステップ
事前準備:調査方法の確定(目的、手法、対象先、回数サンプル数、設問内容 など)


これまでの実績
新サービス導入可能性調査
社内ブランド意識調査アンケート
など