広報業務支援
サービス
サービス概要
広報業務支援サービスとは、お客様に商品やサービスについて理解していただくとともに企業との信頼関係を築き、その関係性を発展させるためにコミュニケーション活動のサポートを行うサービスのことです。
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広報業務支援の流れを示します。
現状調査分析:
ヒアリングなどを通じて、お客様企業や製品ブランドが抱える課題を明らかにします。
[ 成果物の例 ] ステークホルダーヒアリング結果、社員アンケート回答、ブランド評価レポートなど戦略立案・策定:
現状分析を行い、目標達成のための戦略を立案します。目標やKPI設定、ターゲットオーディエンスの定義、ストーリー、メッセージ、効果的なチャネル、タイミングなどを検討します。
[ 成果物の例 ] 明確化された目標やKPI、ターゲットペルソナ、社内体制表、年間の活動計画表など施策実施:
戦略立案フェーズで立てた計画を実行します。
[ 成果物の例 ] メディアリスト、ニュースリリース、ソートリーダーシップ、社内報、メルマガなど効果分析:
実施した活動の効果測定を行います。
[ 成果物の例 ] 活動評価レポートなど改善:
結果を元に活動を改善します。
[ 成果物の例 ] 次年度の計画案など
このような課題をお持ちの方におすすめです
会社の知名度を
高めたい製品やサービスの
話題化を図りたい広報担当者がいない
ISBマーケティングが
できること
ISBマーケティングでは、お客様とご相談しながら規模やご予算に合った最適なこ提案を致します。広報PR活動全般戦略の立案から新サービスのリリースに合わせた情報発信、社内CSR活動など社内外の広報活動のプランニング、コンサルティングから実行、効果測定まで幅広い活動をお手伝いさせていただきます。
- ・広報全体戦略の立案
- ・企業価値の訴求ポイントの発掘、ご提案
- ・ニュースリリースの作成、 配信代行
- ・メディア対応、問い合わせ対応
- ・ニュースレター、社内報、IR、CSR報告書等の企画制作
- ・メルマガ/機関誌などのコミュニケーション媒体の企画と運営
その他にも、お客様のご要望に応じて対応いたします。