業界
米国BtoBスタートアップ
お客様の抱えていた課題
日本市場に新たに進出し同社のミドルウェア製品の拡販を行いたいが、日本でのBtoBビジネスについての知見がなく専任担当者が不在の状況。製品拡販とともに販売パートナーも獲得していきたい。
実施内容
製品やビジネスモデルの特徴から、大規模ECサイト運営企業をターゲットと定め対象企業をリストアップしレポートした。製品ローンチイベントに合わせ、IT系メディアにニュースリリース配信を行った。イベントにはメディアを招聘し説明会を開催し、メディアからの問合せ対応を実施した。また、日本の販売代理店開拓パートナー企業の紹介を行った。
成果
IT系媒体や経済紙にニュースとして取り上げられた。また、大手金融機関などからの問い合わせにつながった。