ISB Marketing

PR戦略策定アドバイス

サービス概要

PRとは、パブリックリレーションズ(Public Relations)の略語で、アメリカPR協会(PRSA:Public Relations Society of America)によると「組織と公共との間の、相互に恩恵のある関係を築く戦略的コミュニケーションプロセス」を指します。 言い換えると、企業と顧客、メディア、投資家など、様々なステークホルダーとの良好な関係を築き、企業の価値を高める活動です。

PRは競争優位性を築き、持続的な成長を遂げるための重要な戦略です。
特に、テクノロジーの進化が目覚ましい現代においては、企業や製品・サービスを取り巻く状況を分析し、適切な情報発信を行うことが重要です。

ISBマーケティングは、BtoBテクノロジー分野での豊富な経験を活かし、お客様のビジネス目標やターゲット顧客に合わせて、最適なPR・広報プランの策定をご支援いたします。

このような課題をお持ちの方におすすめです

  • 専門性の高い技術や製品をいかに分かりやすく伝えるか悩んでいる
  • 限られた予算で効果的にPR活動を実施したい
  • 市場で自社ブランドがどのように評価されているのか知りたい

ISBマーケティングが
できること

BtoBテクノロジー業界に精通したチームが、お客様の課題やニーズを丁寧にヒアリングし、最適なPR戦略をご提案します。SaaS、IoT、AI、ロボット、Fintechほか先端技術のPRはお任せください。

  • ・専門性の高い技術や製品を分かりやすく伝えるために、ストーリーテリングやビジュアルコンテンツ、デモ動画などを活用したPR戦略を提案します。
  • ・限られた予算で最大限の効果を得られるよう、費用対効果の高いPR施策を検討し、実行計画を策定します。
  • ・ターゲットとするメディアの特性を理解し、適切なメディアリレーションを構築することで、専門メディアへの露出を最大化します。
  • ・インタビュー、ブレーンストーミング、講義など多彩な支援形式の中から、最適な手法をご提案します。
  • ・会議体は訪問・オンライン問わず対応しています。遠方の企業様にも柔軟に対応しています。

お客様の声

大学法人

ヒアリングなどを通じて、さまざまな課題が浮き彫りになりました。部署を跨いで広報のあり方について意見を出し合ったことで、横のコミュニケーションが図られ、職員のモチベーションも高まりました。

IoTメーカー

月2回ベースの会議体を通じて、ゼロから広報体制を構築しました。我々の製品は一般の方が利用するものではないため、どのように世の中にアピールするかが課題でした。経営層とマネージャークラスが会議体に参画し、毎回有意義な議論ができたことに満足しています。目標や成果が可視化され、属人的な業務から脱却、業務スピードも上がりました。

戦略策定支援の流れ

ISBマーケティングは、お客様のPR活動を成功に導くための、最適なパートナーです。
お気軽にお問い合わせください。

ISB MARKETING