
業界
産業用ソフトウェア開発、システムインテグレーション
お客様の抱えていた課題
高い技術力と長年の実績を活かし、既存事業に加え新たな業界への事業拡大を目指していたが、以下の障壁があった。
実施内容
ISBマーケティングは、多角的な視点から包括的なサポートを提供した。
まず、新規事業・新規分野開拓のためのアドバイスを実施。現状把握、課題の棚卸しといったプロセスを通じて、お客様の方向性を共に整理した。
次に、Webサイトの詳細調査を実施し、具体的な改善案を提案した。集客面、サイトユーザーエクスペリエンス(UX)、コンテンツなどから現状を分析し、問題点を明らかにした。さらに、分析結果に基づき、具体的な戦略を提案した。
成果
- マーケティング活動に対する認識が大きく変化し、今後の戦略の方向性が明確になった。
- 実践的な知識を提供できたことで、より効果的なWeb戦略への理解を深めた。
- 新たな事業展開に向けて詳細な効果測定と改善サイクルを加速できた。
お客様の声
「今まで手付かずだったことを指摘してくれました。具体的なスケジュールや体制も決まったので、ビジネス成長に向けてマーケティング施策の実施に取り組みます」産業用ソフトウェア開発企業 役員A様
「Webサイトアクセス解析ツールをどのような視点で見れば良いのか分からず、社内で相談できる人がいませんでした。何よりも、アドバイスに納得感がありました。本当にありがたいです」同上 担当者Y様