業界
大手IT企業
お客様の抱えていた課題
サービスの特長を見込み客に対してアピールしたい
既存ページのブラッシュアップを行いたい
BtoE(Business to Employeeの略で、企業の従業員向けに提供されるサービスのこと)のSaaS型サービスを提供している同社は、内製したサービス紹介ページに課題を抱えていた。既存ページではサービスの特長や提供の流れが分かりづらく、課題解決への説得性が低いという課題があった。見込み客の増加を目指し、競合サービスと比較した際に優位性が分かるような、サービス紹介ページにブラッシュアップしたいと考えていた。
実施内容
・事前ヒアリング、サービスページ制作(テキスト、図版、FAQ)、ディレクション
弊社は第一に既存ページを確認しながら同社と事前ヒアリングを行った。サービスの内容や流れについて理解を深めると共に、既存ページで課題に感じている点やサービスのアピールポイント、メインターゲットなどをヒアリングしてからブラッシュアップに臨んだ。サービスの特長や流れを一目で理解しやすく、情報を視覚的に表現した図版やテキストを制作した。また、読み手が疑問に感じそうな点をFAQに追加したり、サービスの流れが記載してあるフローチャートをより見やすくしたりするなど、読み手視点に立ちブラッシュアップを行った。
成果
・見込み客からの問い合わせが増加した。
・製品の知名度が向上した。
・営業ツールとして活用することができた。