ISB Marketing

よくあるご質問

ISBマーケティングについて

Q.  ISBマーケティングの強みはなんですか?

A.  BtoB・テクノロジー業界での豊富な実績があること、マーケティング会社ならではの「顧客視点」で見込み客を獲得するコンテンツや売上向上のための施策を立案・実施可能なことです。

Q.  コンサルティング会社との違いを教えてください。

A.  コンサルティング会社は、一般的に経営に関する指導・アドバイスが主体ですが、弊社はコンテンツ制作やWebサイト運営、リサーチなど、マーケティング課題の解決までの一連のプロセスを行えます。課題の明確化や最適な施策をお客様と一緒に考える伴走型の支援を行っています。

       

サービスについて

Q.  どのような企業がISBマーケティングのサービスを利用していますか?

A.  スタートアップから1,000名以上の大手企業様にも実績がございます。活用事例の詳細は、WORKSでご紹介しています。

Q.  得意な業界、支援できない業界などはありますか。

A.  支援ができない業界は特にございませんが、得意な業界は、IT業界、メーカー、エンジニアリング業など自社製品や技術をお持ちで、BtoB企業様の実績が多くございます。詳細はWORKSでご紹介しています。

Q.  マーケティング部門がないのですが、相談することは可能ですか?

A.  もちろん可能です。ISBマーケティングではマーケティング部門を持たない企業様のサポートを多数行っております。

Q.  ISBマーケティングのサービス「コンテンツマーケティング」とは何ですか?

A.  コンテンツマーケティングとは、価値ある情報を提供・発信することで、見込み客の興味を喚起し、自社のファンになってもらい、最終的に購買につながるようなマーケティングの手法です。

Q.  Webサイトを構築したいのですが、どのような範囲を依頼できますか?

A.  ISBマーケティングでは、Webサイト構築は計画、設計、構築、運用までの一連のプロジェクトとして捉えています。リニューアルにあたり、ユーザーにとってどのような課題があるのかの調査分析や改善策、コンテンツをご提案することもその1つです。デジタルコンテンツ制作も多数の実績がありますのでご相談ください。

Q.  ISBマーケティングの「マーケティング顧問サービス」とはどのようなサービスですか?

A.  お客様のマーケティングに関する課題について、ISBマーケティングが持つマーケティングの豊富な知見や実績を元に助言や戦略立案を支援するサービスです。基本的には会議体を通じて継続的に支援致しておりますが、お客様のご要望に応じて提供形式、頻度などご相談に応じます。オンラインでの面談も可能です。

Q.  自社のマーケティング担当の教育・育成を依頼できますか?

A.  はい。ISBマーケティングでは、OJTや実案件を一緒に進めながら教育指導することが人材育成の最速の方法だと考えています。また、ご要望に応じて各種マーケティング研修も実施しております。マーケティング研修の実績も多数ございます。

Q.  会社が東京以外にありますが、相談できますか?

A.  はい。地方に本社を置く企業様、海外企業様とのお取引実績があります。オンラインでの面談も可能です。

Q.  海外の企業や外資系企業のマーケティング支援は可能ですか?

A.  可能です。 グローバルWebサイト構築、米国企業の日本市場での広報活動支援などの実績がございます。詳細はWORKSをご覧ください。

Q.  サービスの費用はどのくらいですか?

A.  お客様のご要望と求められる役割、業務量を確認させて頂いた上でご提案いたします。

Q.  どの時点から費用が発生しますか?

A.  お客様とのご相談やお打合せ時には費用は発生しませんのでご安心ください。 ご発注後に費用が発生します。

Q.  予算が決まっているのですが、料金の相談には応じてもらえますか?

A.  可能な限り、お客様のご要望に沿えるよう提案内容を検討いたします。

協業パートナー募集について

Q.  協業パートナー募集は行っていますか?

A.  はい。ISBマーケティングでは、お客様の多様なニーズにお応えするため、お力添えいただけるビジネスパートナー企業を随時募集しております。パートナーや提携に関してご検討されている企業様、当社への応募をご検討されている方は、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

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