ISB Marketing

NEWS

2022年頭所感

TOPICS

2022.01.11

2022年頭所感

明けましておめでとうございます。
2022年についての所感と抱負を申し上げます。

まず世の中の動きとして大きく挙げられるのは、「VUCA」という言葉に代表される、先々の展開を予想するのが極めて難しい混沌とした社会です。
昨年も新型コロナウイルス蔓延の長期化により、世界中の人々が多くの試練と向き合う1年となりました。
また、2021年末に開催された国連気候変動枠組条約第26回締約国会議 (COP26)にて1.5℃目標が採択されたように、環境問題が世界的な関心を集めています。
過去にも増して、環境保護への企業の取り組みが経営に多大な影響を与える要素となっています。

これからのビジネスにおいては、大きく分けて5つの観点が重要だと考えています。
1スピード 
2臨機応変
3自律性
4多様な人との協働によるイノベーション 
5付加価値の向上と社会貢献

そのような状況下、弊社は2022年「CHANGEをCHANCEに」をモットーに掲げ、以下3つのアクションに積極的に取り組みたいと考えています。

1つ目は、情報発信です。
昨年は、自社ホームページリニューアルはじめ、SNS、動画、Youtubeチャンネルの開設などオウンドメディアの充実に取り組みました。
本年もお客様のビジネスに役立つ最新コンテンツを継続的に発信していきます。

2つ目は、新たな事業の創出です。
昨年は、パートナー企業との協働による動画コンテンツサービスを開始しました。
本年もデジタルサービスの理想の姿を考え、そのための異業種コラボレーションを積極的に行っていきたいと考えております。

3つ目は、グローバル市場への取り組みです。
数年前より海外のお客様の日本市場進出をお手伝いしてきました。日本市場の魅力や成功ノウハウを伝えるための取り組みを実施していきたいと考えています。

ISBマーケティングが創業以来大事にしている価値観として、「感謝、創意、情熱」があります。当社を取り巻くすべての方に感謝の心を持ち言動で示すこと、自ら考え学び行動すること、やる気と根気と誠意をもって何事にも取り組むこと、本年も原点に立ち返って進みます。
そして、マーケティング力によりお客様課題を解決し、ひいては産業や社会の発展に貢献したいと願っております。

最後に、皆さまにとって、安全、健康、そして輝かしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

ISB MARKETING