BtoBマーケティングの基礎から実践までを網羅した「マーケティングポイント確認ブック」シリーズ全6編(計122ページ)をを順次公開中です。
各編のキーワード
- ①基礎編: マーケティングとは、BtoB/BtoCの違い、特徴、留意点
- ②市場調査編: 市場調査の役割、種類、気をつけるべきこと
- ③-1顧客分析編: 顧客視点、分析手法
- ③-2顧客ニーズ分析編: 顧客ニーズの構造、分析方法
- ④-1競合・自社分析(前編): 競合・自社分析とは、競合の種類、調査手法、留意点
- ④-2競合・自社分析(後編): 自社分析とは、自社分析の手法、事例 ー 近日公開予定
BtoBマーケティングに関わる幅広い層、特にマーケティング部門の新任担当者からマネージャーの方々にとって、体系的な知識習得と実践的なヒントが得られる内容です。
期間限定で無料ダウンロードいただけます。この機会にぜひお申込みください!
▼無料ダウンロードはこちらから BtoBマーケティングポイント確認ブックシリーズ
